アスタキサンチンのサプリメントでアンチエイジング

最近は、アスタキサンチンという栄養成分が関心を集めており、サプリメントなどでも人気です。カロチノイドの一種であるアスタキサンチンは、赤い色素です。強い抗酸化作用を持ち、老化の原因となる活性酸素の働きを防ぐ働きがあります。

アスタキサンチンはアンチエイジングに効果があるとされており、サプリメントだけでなく化粧品でも使われています。アスタキサンチンの美肌効果に着目して、成分を化粧品に取り入れたのがフジフィルム社のアスタリフトです。通常のアスタキサンチンではなく、ナノ化することによって効果を高めているのがアスタリフトの特徴です。皮膚への浸透度合いが良いことが、人気の理由といえるでしょう。

astalift.JPG

体の中からアスタキサンチンを補給するために、サプリメントも効果的です。化粧品としてもアスタキサンチンを肌に浸透させることで、より一層のアンチエイジング効果が期待できます。アスタキサンチンを配合したサプリメントを使う時には、アスタキサンチンを多く含む商品を選ぶのがポイントです。

健康食品会社によってサプリメント商品に配合されているアスタキサンチンの量は異なるので、購入時には確認するようにしましょう。サプリメントの中には、アスタキサンチンだけでなく、ビタミンC、ヒアルロン酸、コラーゲンのようなお肌の若さを保つための成分が一緒に含有されており、効率的に美肌効果が得られるようなタイプもあります。